沖縄離島でアーリーリタイア生活

38歳で会社員生活を辞めて、沖縄のとある離島に移住しリタイア生活を始めました。 いずれ南の島でリタイアを夢見ている人の生活や経済面の参考になればと思います。

取水場

曇り雨マークの週間予報が、昨日から晴れ、曇りマークに変わってました。

晴れ間はたまにしか見えませんが、かなり暑いです。

しかも蒸し暑い。昨日の夜はクーラーの誘惑が・・・

 

午後から出かけて、少し昼寝と聞いた釣り場をちょっと見に行きましたが、

誰もいなかったので、どの辺かはよくわからず。

 

その後、登山道を少し散歩しました。

登山道でない方も少し道になっていたので、

何があるのか行ってみると取水場とその貯水している

簡易ダムのようなものがありました。

 

水は結構綺麗でしたが、取水しているので入れません。

何気に監視カメラまで取り付けられていました。

 

せっかくなので、そこで昨日借りた本を少し読書して帰りました。